taichan1111の日記

お酒と旅と自己啓発が大好きな大学生です。気の向くままにブログ書きます。

人生誰かのせいにして逃げない為のたった1つの方法

f:id:taichan1111:20180128163859p:image

こんにちは、たいちゃんです。

最近マジ寒くて家出るのに3時間くらいかかります。

 

 

今回はどうしたら自分の人生を自分で選択し、楽しんでいくかについて述べていきたいと思います。

それは、

自分でモノゴトを[選択する]ということです。

端的にいうと主体的である、ということ。

 

ーなんだ〜当たり前じゃんそんなの、何言ってんだこいつ〜って思ってるそこのあなた、もうちょっと待ってね( ´∀`)

 

たとえば、大学受験の時。

本当に自分で志望校を選択できましたか?そこに後悔はないですか?

あなたの偏差値は〜だから◯◯大学がいいんじゃない、と言う先生。

 

楽をしなくなると、人生楽しくなるんじゃないですかね?うん。

即決即断即行動。大事。