taichan1111の日記

お酒と旅と自己啓発が大好きな大学生です。気の向くままにブログ書きます。

決意

ブログ書きます言って2日経ってしまった。

イデアばかりが募り、ブログに関する本を読みきり、どのサイトから書き起こそうかといったことに時間を割いてしまい、やっと今書くことができた。

書く目的は、自分の内省を発信することで、自分にも周りにもいい影響を与えるため。

要は楽しむため。

以上。

そのために、まずは2017年3月31日までに記事千本書いて、全部SNSに紐付けて投稿する。千本ノックである。

理由は三つある。

一つ目は、量をやらないと質に転換できないからだ。

どれだけ頭で思い描いても、結局書かなきゃ伝わらないし、自分でさえわからない。

二つ目は、批判に耐え抜くためである。

千本も記事書けば、多少なり色んな人から批判が来ると思う。

だがそんな批判に耳を傾けてばかりで、信念を貫けなかったら、自分の人生に成功はないのである。

批判、批評、ばっちこい。

三つ目は、ただ面白そうだったからである。

うん。ただ面白そう。最初2日書くの遅れたから一気に5本くらい書こうかなって思ってたんだけど、そしたら500本くらい書いてやろうかなって思って、

またそしたらそれじゃキリが悪いから千本くらい書いてやっか!って、バイトしながら思った。なのでやる。

そして今日はもう寝る。